今年は漬ける・梅酒!

梅酒を飲み切ったので
今年は漬けよう!

 

いつもは青梅が黄色に変わってくる頃に

買っていたので(メンドくて)

今年は早めに!

 

紫蘇も出回りはじめてますねぇ。

 

紫蘇ジュースも作りたいが・・・
梅酒が先だ🚴🏻‍♀️💨

 

素材を揃え
ガラス瓶を洗って気づく・・・・
🫙瓶の蓋にヒビがっ😨💦

 

気づかないフリして

作業を進めようかと思ったけど

思ったよりもヒビの部分がガタついた。

 

これは・・・🚫ダメだ(無念)

 

ガラスの破片が入ったら

せっかくの素材もパーなので

これはもうAmazonプライム頼みだっ✨

 

翌日に届き🫙✨

青梅の鮮度に負担を掛けずに済んだわぁ🙏

 

今年も

梅酒用の日本酒(アルコール20度)&甜菜糖コンビにお願い🎵

 

どうせ買い替えならと
サイズアップ4L瓶です。

 

日本酒もジャスト使い切れて

「結果オーライ」と爽やかな気持ちでございやす🌱

 

使い道は主に

ナポリタンを作るときの隠し味用です🍷🍝

 

大した作業じゃないのに

「やりきった感」のある行事だ。

 

ふぅ〜💨

 

昨日食べ残したリンゴを食べる。

喉が・・・痒いっ!

 

昨日食べた時に喉が痒くなって

半分残したのだ。

 

気のせいじゃなかったのか!!
🍎ガ〜〜〜〜ン🙉

 

💻で調べたら

「口腔アレルギー症候群」らしいな、こりゃ。

 

ぐっぞぅ。

数年前からメロンがダメになり

とうとうリンゴ🍎まで・・・。

 

今年は花粉のアレルギーも重めだった。

免疫が過剰反応してるなぁ。

疲れてるんだろうなぁ・・・

漫画の読み過ぎでっ📚📖

 

「僕もアレルギーで後ろ足にハゲをつくりました」の空坊ちゃん↓

(変なところ似ないでヨロシ:by主人)