宇宙的「岡本太郎」

岡本太郎美術館にやっと行きました。

 

個人的に興味があったわけではないのですが

「行ったら」とサインをもらっていながら

「いつか・・・」と2年くらい放置。

 

お葬式を経て

価値観スライドの追風をいただき(笑)
森散策もしたくて

初めて行ってきました。

 

前情報全くナシ。

びっくりしたことが。

 

岡本太郎氏って

縄文土器に影響されていたのですね。

 

知らなかったぁ〜〜。

 

彫刻作品がとっても宇宙人的👽に

見えるのですが・・・

気のせいではないような。

 

🛸宇宙的要素のある人って

縄文に着地する道筋は王道???

 

個人的に素敵だなと思ったのは

絵画よりも

立体物でした🪑🏺🗿

 

「犬の植木鉢」には笑いました!!

 

お尻の方から

写真を撮ろうと思ったのですが

スルーしてしまった。

 

ブログ用に撮っておけばよかったな。

ここは撮影OKでしたので。

椅子とかテーブルとか部屋に置いたら

オサレで楽しい部屋になりそうだ!

そして何よりも

「犬の植木鉢」が最高!!

 

主がお留守にて
リラックス寝の空坊ちゃん↓

<理由:キス💋を避ける必要がないからである>