牡丹祭りだ❤️

道の駅で

牡丹が一束(9本)300円!!

 

思わず二度見したわ。

 

スーツケースに入れて

帰ってきました。

 

レースフラワーも一束300円だったケド・・・

流石に2束は入らなくて

あきらめた😢

 

久々の大輪が✨
部屋にアッチコッチ


🫶🏻はぁ〜〜😍🐝

 

🐈🚃

猫を連れての電車移動。

隣のオバ様が猫に気づいて
話しかけてくれた。

後方にいた奥様も話に参加。

 

満員電車の中
見知らぬ3人で井戸端ならぬ

電車端で猫談義して

帰ってきた。

 

オバ様は賃貸で

猫は飼えないのだと。

今は地域猫を世話しているとのこと。

 

後方の奥様は

子供の手が離れたら

猫を飼いたいと言っていた。

 

 

前の猫が亡くなって8年くらい経った時。

 

自分が「本当に望む暮らし」ってなんだろう?って

真剣に考えた。

 

でた答えは

「また猫と暮らしたい」だった。

 

もう望まないようにしていたけど

私にとっての最高の幸福はそれでした。

 

 

電車のお二人の話を聞いて

今、猫と暮らせている幸福に染みる。

 

生き物と暮らすことは良いことばかりじゃない。

病気や不調な時もある。

 

辛いことも悲しいことも増え

お金も使うし

自分の時間も自由も減るけど

 

 

 

最大の恩恵は

「無条件の愛」を知る!!

・・・でしょうか。

 

そして日々

自分が発する言葉が優しくなる🧚🏾‍♂️

 

「カワイィ❤️」

「大好き❤️」

「ごめんね❤️」

「大丈夫?❤️」

「ありがとう❤️」

「愛してるよ❤️」

 

語尾に❤️は無意識に付く(笑)

 

コトダマコトダマ・・・

いや、ほんと大切ですょ。

 

言葉も波動ですから。

 

自分が発した言葉は

自分に返ってきます。

 

現実創造に影響大です。

 

🚶🏼‍➡️🧑🏼‍🦯‍➡️👨🏼‍🦽‍➡️🧎🏼‍➡️

 

自分がいつまで生きるかなんて

わからないから

 

 

一緒に暮らしてみたいと思っていて

その環境が可能なら

 

一歩・・・

踏み出してみてもいいのでは?

 

と思った次第です。はい。

 

猫も子供と一緒で

猫自身が飼い主を選んでくるそうです。

 

「私のところに来てくれてありがとう」と

良く言ってます。

 

「僕が選んでやった」の空坊ちゃん↓