無計画さんぽ

ひさびさに無計画さんぽを。

 

どこかで茶店に入って

「自分の魂が望む道」を明確にしないとなので(笑)

iPad miniとスケッチブックを背負って家を出る。

 

しばらくやっていなかったので

思考が動いちゃって
体がどっちに行きたいのか?

わからなくなって
けっこう足が止まった。

 

思考は「こっちに行ったほうがお店が多いよ」とか

「こっちのほうが帰りが楽だよ」とか・・・

 

損得情報ばかり進めてくる。

 

今日はそうじゃないでしょ!と・・・。

人生もそうじゃないよなぁ。

 

怖くても、

「こっちの道に行ってみたい」という道を

無意味に選んで進む。

 

途中、行き止まりになったりしながら
初めて歩く道に遭遇。

 

こんな道あったのか?

獣道みたいな

小山の散歩道を発見!

 

こんなのあったのか・・・ここ何処だ???

 

恐々歩いた。

 

万一の「携帯マップ」という保険があるのことが
頼もしい🙏

 

行き止まりの連続で

気づいたらお寺の前!!

 

入っていいのかな???

 

お線香1束50円。

 

50円玉があったけど
あえてここは
10円4枚と5円玉2枚で支払う。

 

密かに
財布の小銭が上手にはけたことを喜ぶ。

 

隣に設置してあった卓上コンロ(☜WWW)で
火を灯す・・・が

 

1束の線香って

なかなか火がつかないのね。

 

小さく火傷したわ・・・🔥

 

帰宅して調べたら
薬師如来さんが安置してあって

寅年のみ公開されるとあった。

 

一年遅かったな🧌

 

お寺に住んでいる

心もお腹も開きっぱなし猫☟

私もこのくらい
初対面の人に
心を開ける器の大きな人を目指そう。

こういうことができるのは

無防備なわけではなく
「信頼が軸にある器の大きさ」の現れだと思うんよねぇ。

 

良い散歩だった。

心身ともにリフレッシュ。

 

行く前と

帰ってきた時のエネルギーの差がはっきりあって、

 

最近のわたしには

「散歩が足りてなかったんだなぁ〜」と自覚した。

 

毎日やったほうが良いんだろうけど・・・

オホホ・・・。

 

帰宅し、仕事も終えて・・・

 

さて、

リンクが呼んでいるな٩( ᐛ )و

 

今夜も「ティアキン」の世界へ。

 

風・炎・雷・水の4神殿終えまして、

地下でポゥを集めを楽しんでます。

 

彷徨っている霊を回収している

ボランティア感🤲🏻

 

最初は
「地下なんて行きたくねぇ〜💦」と思っていたのに

敵はほぼスルーできるとわかると

 ポゥを集めることが俄然楽しくなりまスタ。

 

ゲームから

「スルーする力」の大切さを知る✍🏻

 

今日から3連休なのね。

楽しもう〜。

 

「ボクはスルーするなよ」の空坊ちゃん