ゼルダ始めてます

ずいぶんとブログがご無沙汰になってしまった。

元気でやっております。

梨の美味しい季節ですね🍐

 

あれから「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」をやり終え

「あつ森」に手を出し

今、「ゼルダ」のティアキンにどっぷりです。

 

つまり・・・・

ブログ書く時間も惜しんで
ゲームをしておりました🙇

 

いやぁ〜〜〜こんなすごい世界観の

ゲームがあるの知らなかったぁ〜〜。

 

これ、やり終えるのに
どれくらいかかるんだろう・・・。

 

オープンワールドのゲームって

やったことなかったので

ひらすら感心の日々。

 

最初は

「動物は狩らなくていいや」とか思っていたのに

「そんなこと言ってられんっ!」ってことで

今やあえて狩に出向く!

 

狩った後に

お肉に変わるところがナイスセンス❤️

「ありがとうございます」と心で手を合わす🙏

 

まだまだ序盤にて

ハートも少ないし

武器庫も少ない。

 

 

最初の神殿ボス「フリザゲイラ」で

コントローラーが

手汗で滑るほど
死にまくり苦戦。

 

風の神殿まで行く道のりが

高みすぎて怖いし・・・

 

自分のビビリ度にびっくり。

 

死んで死んで死にまくって・・・

このゲームを終える頃には

何も怖く無くなっているだろうか???

 

風の神殿の

トラウマにより(笑)

ボス戦を離脱して

1週間は放浪の旅に出る・・・ルルル。

(これが↑できるところが醍醐味)

 

そのうち
やらなきゃならないことを

見ないようにしている自分が重くなりはじめ

(↑ゲームょ、わかってる自分?😓)

 

意を決して再トライ!

 

やっと倒した・・・😭

 

でもしばらく

こんな緊張はイヤッだいぃっ💦

 

今は地図開放に

鳥望台巡りです。

 

「時間が溶ける」とは聞いていたが

マジだった。

 

youtubeの面白ろ技動画が

これまた最高で、

おバカだけど発想が天才!!!

 

そんな才能にも触れさせてくれるゲームでした。

 

プレイに疲れても

攻略動画見ちゃうと

またアイディア・闘志が湧いちゃってね・・・

電源を入れちゃうわけよ。

 

このループの9月の初めでございます。

 

このゲーム知らないで死ぬのと

知って死ぬのでは

私は確実に後者です。


🪆

 

お仕事の戻しがなかなか来ず、

進行待ち。

 

他はスケジュールに余裕がある・・・

 

これは「ゼルダやっていい」って流れだなと!!

 

ゲームの電源を入れると
お戻しの返答。

「着彩進めてください」

 

・・・ありがとうございやす。

静かにSwitchの電源を落とす。


🪆

11月に「ホグワーツ・レガシー」に着手したいと

思っているが・・・

ゼルダで手一杯な気配。

 

「あつ森」も島のお手入れ毎日していたのに

2、3日に一回のペースとなってしまった。

 

あまり放っておくとゴキが出ると聞いた。

それを見る日も近そうだ。

 

「ゲームより僕!!」と
あざとかわいいアピールの空坊ちゃん↓