部屋に新しい風

窓の外をカーテン越しにみていた猫。

見えやすいように

カーテンを引いてやろうと思ったら
破ってしまった(笑)

 

ということで

数年ぶりにカーテン一新してみた。

 

面積の大きいファブリックが

新しくなると気分も変わる。

 

それが呼水となって

 

とても気に入っていたけど

くたびれてしまったなぁ〜と

気になっていたテーブル2つを
思いきって断捨離!!

 

粗大ゴミの日には

ゴミ置き場まで運び、

心から感謝の一礼。

 

長らく一緒に

色々な思い出をくれたテーブルでした❤️

 

1つのテーブルは

回収まえに誰かが持っていってしまった。

 

それもヨシ・・・

 

 

部屋のメインアイテムが

刷新されて

なんとなく不思議な感じで
心地良く過ごしてます。

 

🎮

ゲームもやってますぅ。

 

「十三機兵防衛圏」は案外サクッと終わってしまった。

 

次に「キャサリンフルボティ」を始めまして、

1エンディング終わる。

 

いくつかエンディンがあるんだけど・・・

それを見るために

また一からやるのが「メンドイ」と思う

シナリオ展開(個人的に)😑

 

それよりも

アニメ「天国大魔境」にハマる!

 

Youtubeで8話まで配信していて
試しに見てみたら。。。
これは止まらぬっ!!

 

8話は切なかったぁ〜😢

 

公式ディズニープラスに入らずに

原作に手を伸ばす。

 

面白いっ!!!

 

伏線回収が散りばめられていて
細部まで見る必要あり。

それがまたイイッ。

 

次にNetflixで配信スタートの

アニメ「大奥」を昨夜一気見した。

 

面白くて

こちらも原作を後追い。

 

原作を読んで、

アニメがとても原作に忠実に
造られていることがわかった。

 

今、10巻目を読んでます。

 

 

巻数が進むほど
歴史漫画の意味合いが濃ゆくなっていて

読み進められない・・・。

 

名前が一向に覚えられず、

顔の作画で判断。

 

ちょっと気晴らしに(?)

久しぶりの
「牛乳寒天」を作る🎵

 

このブログを書いている途中で

 待ちきれず固まり具合を見に行ったら

もう固まってた!

 

やってぇぃ!

 

漫画とデザートと猫がいる
金曜の夜・・・

 

天国か🧚‍♀️

 

「天国はそうやって自分で創るものじゃ」とメッセージを送る空坊ちゃん☟