猫型オーグ希望

先週「シン・仮面ライダー」📽️

観てきました。

 

うちテレビ断捨離したので📺

 

NHKオンデマンドで

庵野秀明ドキュメンタリーを

レンタル視聴してから

行きました😳

 

NHKドキュメンタリーを見る前は

「映画館までは・・・いっか」と思っていたけど

 

賛否の「アクション問題」の結果が

気になり過ぎ・・・

席を予約!

 

 

アクションの段取りを

「形式美」として見るか

「予定調和」に感情が冷めていくか・・・

 

ここは難しいところだよね。

映画の世界観にもよると思うし。

 

圧倒的に美しかったなら

「段取りだなぁ〜」と思えても

萌えが高まる時も全然あるもの!

 

結果・・・

勇気ある良い判断と

わたしは思いました!

 

ワイヤーワークをやめ

段取りアクションを大幅に省いたことで

 

仮面を装着したことによる

制御できない「凶暴さ」や

 

スーパーヒーローでなく

中の「人」を

感じることができたし

ドラマ性が高まって

・・・泣けた😢


余談ですが・・・

 

撮影の進め方は

もうちょっとスマートなやり方があったのでは?
と激しく思った。

 

この辺りが

賛否両論の要でもあるよね。

 

特に提示のない状況で

監督の求める「正解」を提示し続けるのって

とても酷なやり方だと。

 

「業」だよね。

 

庵野監督の

「作品>ヒト」の

揺るがない信念の冷酷さも感じる。

 

でもさ・・・

この監督のそこに魅力を感じて

集まっているんだから

 

それでいいのだろうね。

 

アクション監督・・・

ヒト事ながらいたたまれなかったなぁ。

 

🌈🕊️彼に幸あれっ!🕊️🌈

 

📝
個人的感想でございました。

 

 

🥸

 

行った会が
「特別鑑賞会」だったので

鑑賞後にライブで舞台挨拶。

 

まさかの庵野監督登場で
ビックラした🥳

 

お辞儀の長さに

なんか・・・感極まった!

 

「好き」を極めることの

スゴさを実感する。

 

 

圧倒的な「スキ」を見つけれた人は

本当にしあわせだ。

 

人生の最高の宝をすでに
見つけているんだからねぇ。

 

猫オーグ⇩