鬼滅でウッカリさん

予定が空いたので
鬼滅を見に映画館へ行こうか。

 

隣駅に映画館があるので

ネットでチケットを買い、

30分ほどで家を出る。

 

久しぶりだなぁ〜映画館♪

 

平日の15時にしては

そこそこ人が入っていたと思う。

 

今日もウッカリさん発動☄️

 

電車の中で
発券方法を確認していて気づく。

 

「大学生ッ!!エッ!!!」

 

ネット予約で
「大学生」でとってしまっていた💦

 

HPに飛んでも

キャンセルの仕方が見つからん。

 

もうこれはスタッフさんに聞こう。

ダメならしょうがない。

 

もぎりのスタッフさんしかいないので、
ダメもとで聞いてみたら

グッズ売り場で対応してくれますと。

 

グッズ売り場・・・意外!!

 

事情を話すと

今日は月曜日にて一律1,100円day。

 

発券したチケットの「大学生」の文字を

ボールペンで「一般」と書換え
ハンコを押してくれた(笑)

 

人力処理の速さを実感🏇🏻💨

 

あぁ・・・人ってありがたい!!

 

ネットだったら

取り消し処理

買い直し

発券

 

上映時間に合わなかっただろうな・・・。

 

自動精算機好きの私に

「人力の素晴らしさ」を思い出させてくれた(笑)

🙏

 

鬼滅・遊郭編の

10話・11話はいつ見ても泣く。

 

本日も普通に泣く。

 

人前で泣けない私ですが
こんな時のマスクは助かる・・・

密かながら堂々と涙を流す。

 

ただ、鼻を啜る音は密かに・・・。

 

上弦集結シーンを見て
無限城での最終決戦を

アニメで見れる日がいつか来る・・・
と思うとワクワクした。

 

大きなスクリーンももちろん良かったけど

大音量と重低音にお得感。

 

行って良かった映画・鬼滅でございました。

 

📽

 

帰りに茶店で
たまりにたまった夢日記を

文章に起こそうと
i pad pro

を背負って行った。

 

重かった。

 

最近・・・記録するのがメンドイのだ。

 

夢日記はもう

かれこれ13年くらい続けてる。

 

私のスピリチュアル人生の要です。

 

昔は枕の横にメモ帳を置いてたんだけど、

寝起きって手が動かないの。

 

なので、
数年前から音声録音に切り替える。

 

寝起きで大きな声も出ないので
再生は音量最大となる。

 

 

さて、やろうか。

Air Podsを装着!

i pad とつながっているかしっかり確認。

 

念の為、
(携帯の方につながると困るので)
携帯の電源を切る。

 

Air Podsから音が出てるか、
音声漏れしてないか確認しながら

音声を最大に上げていく。

 

ここでのウッカリは

最大に恥ずいので

慎重に!!

 

チケット買う時も

これくらい慎重に!と
自分につっこむ。

 

 

音声はうまく聞き取れたが
キーボードが打ちづらく
思ったほど捗らなかった。

 

さて、ブログも書いたことだし

夢日記の残りを記録するべしっ🦄✏️