2023年おめでとう㊗️

明けましておめでとうございます!!

 

初詣に行って
数年ぶりにお札を買うことにしました。

 

アマテラスさんのお札と
実家の氏神神社のお札をゲット。

 

帰宅して中身を見たら

あれ?

 

いつもより2つお札が多い・・・・?

「御歳皇大神」
「祓戸大神御」

ってナニ(・・?)

 

飾り方がまったくわからず

調べるもよくわからない(^_^;)

 

いつもよりもお値段が高かったので
「値上げか?」とお思ったら

グレードアップなお札を知らずに
買ってしまったようで・・・。

 

御歳皇大神・・・年神様🌾五穀豊穣の神

祓戸大神御・・・お祓いの神様(4神)

 

4神の働きが

1瀬織津比売神(せおりつひめ)が禍事・罪・穢れを流す

2速開都比売神(はやあきつひめ)が流れてきたそれらを飲み込む

3伊吹戸主神(いぶきどぬし)が飲み込んだものを根の国に放つ

4早佐須良比売神(はやさすらひめ)が根の国に入ったものをさすらって失う

 

だって。

すごい連携プレイなのね。

 

随分と予想外に

大所帯の神さんたちになってしまった😅

 

ご縁と思って(笑)

1年、お家にお迎えいたしやす。

 

住人より神様の方が

多くなってしまったよ(笑)

 

簡易神棚を新たに用意するかぁ。

 

今はとってもシンプルで

オサレ〜〜な簡易神棚があるのね。

いいのが見つかったので
「欲しいものリスト」にポチッ⛩️

 

帰宅したらゲットだ。

 

ひさしぶりのおみくじ

⛩️

✨🌾㊗️「大吉」頂きましたぁ㊗️✨🌾

 

日々を大切に精進してまいります。

 

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

宇宙レベルで

🕊🌈祝福あれ!!🌈🕊

 

初ハーネスでベランダ散歩の空坊ちゃん

尻尾ピーン🙌🏻