数年ブリのネイル波

人生2回目の

ジェルネイルの波🌊💅🏻

私の人生にやってきております。

 

前は10年くらい前かな?

 

その時は波に乗れず🌊🤸🏼‍♂️
数回使って
一式断捨離となりました。

 

とにかく

ネイルoffがめんどくて。

 

さらにoffするのに使う
アセトン。

 

これを1滴こぼしてしまった先の

フットマッサージ器の塗料が

どろりと速攻で溶けたのを見たときに

 

これはヤバイな・・・💀

 

と心が萎えてしまって🧎🏾‍♀️(笑)

 

水泳🏊🏻‍♀️をしていたので

ネイルの持ちも悪かった。

 

主に技量だろうけど(笑)

(ネイルリストのお姉さんが水泳する人は

持ちが悪いと言っていたぜぃ)

 

最近、youtube動画で
昨今は「ピールオフジェル」
なるものがあると!

⌛️

⌛️

そうなんだぁ・・・

 

アセトン使わなくてOFFが

簡単なら

やってみるかっ!!

 

とういうことで

道具を揃え始める。

 

ピールオフジェルも

色々あって調べて買う。

 

最近のネイルカラーは
パレット式もあって

時代の差異ギフトがとても楽しい。

 

ネイルシール✨

✨マグネットネイル

ニュアンスネイル✨

✨スタンパー

初聴のアイテムの連続✨

前はそんなのなかったぁ〜〜っ

 

🐢👨🏽‍🦳

浦島太郎は

戻ってきて結構楽しかったのではないか?

と思う。

 

「スゲェ〜〜!!これ何〜〜?」
みたいな・・・。

 

どれも

可愛くて

簡単で楽しく美しく安価!

 

工作心が爆上がる。

 

仕事おわりに
道具箱を開き
ネイルカラーチャートスティックを

ちまちま塗って

色見本を作る。

 

この作業に
とても癒される自分を新発見🕵🏻

 

自分でも意外です。

 

そういえば子供の頃、
大好きな漫画家の絵を真似て絵を描いて

絵の具で着彩。

 

あの着彩していた時間を今でも思い出す。

とても楽しかった。

 

今、仕事ではデジタル着彩。

筆を持つことも無くなった。

 

アナログで着彩する行為が

意外に好きなんだなぁ
わたし。

 

従姉妹と色水を作って

遊んだのもとても楽しかった。

 

そんなことも

思い出すこの時間。

 

初心者ながら

毎回楽しく実験中。

 

次のネイルを

考えるのも楽しい。

 

塗っている時も楽しい。

 

そして!

 

自分の手を見た時

前よりちょっと嬉しいぃ

 

💖

 

自分を

「ご機嫌さん」にできる
趣味だと再認識。

 

楽しんでいくぞ🗝️🚪