皆既月蝕祭り

クライアント様のメールの一文と

友人に教えられて

今日が442年ぶりの皆既月蝕だと知る。

 

そっか、今日だったか!!

ありがとう🙏

 

「蝕」というと

ベルセルクを思い出すんですけどね(笑)

 

調べると

蝕の最大時はヨガクラスだわぁ・・・

 

一瞬、キャンセルしようか・・・
と思うも

「月蝕ヨガ」ってのも最高なのでは?と

行ってきました。

 

インストラクターさんも

月蝕がとても気になっているようでした(笑)

 

ジムの行来では

普段誰もいない道にチラホラと
月蝕ウォッチングの人々!

 

ヨガを終えてマンションの敷地に戻ると
一人男性がポツンと駐車場に佇んでいる。

 

普段なら「こわっ」と思うシュチュエーションですが
今日は「月蝕ですね!」と

応援の気持ちを背中に送る。

 

彼の背中から

人目を気にしている気が漂う(笑)

 

存分にウォッチングして

くださいましっ!!

 

しかし・・・わかるわぁ。

 

おひとり様の行動って

気を使う時と場所があるよね。

 

おひとり様時も
存分に満喫して参りましょうぞ💪🏼

 

そんな私も

猫を抱っこして

ちょっとだけ一緒に

の終わりを見に外へ。

 

月蝕にこれからの生き方を

勝手に誓って参りました(笑)

 

「この子と共に寿命を全うする!!」

その他もろもろ・・・

 

お月さんも

「わしに言われても」と

思ったかもしれませんが。

 

猫は初ハーネス着用の散歩。

歩くのとっても楽そうだった。

夜道なのでほぼ抱っこだったけど。

 

最近、思うのは
ペットの病気を怖がって避ける生き方よりも

「人生のクオリティ」を考えたりします。

 

この子にとって

どれがより幸福な生き方なのか。

 

性格がちょっとヤンチャで

好奇心がある子です。

 

今よりも少し外の世界を

知れる時間を彼にあげても

良いのでは?と。

 

ハーネスをもっと活用する

生活スタイルになるかも・・・

 

そんなこともちょっと

考えてます。