たまのブレス作り

あまり身に付けなかった
緑石メインの天然石ブレスを
作り直す。

 

緑も深い色で

暗めになるからかな・・・

 

登場シーンがほぼなかったここ2年くらい。

 

あまり身に付けないものを

置いておくのは嫌なので

 

イエローかオレンジの石を

取り入れて作り直そうと計画🤡🔨

 

色々探して

綺麗なオレンジ石メインに

いくつかの石を取り寄せる。

 

今回はワイヤーや金具も金色にしてみた。

 

さて、どう組もうか・・・

 

🎠ここが楽しいところ🎠

 

最初は緑の石メインで・・・・
と予定していたけど

なんかしっくりこなくて
オレンジ石を

メインにしてみた💡✨

 

あ!!これだわ

できました🙌🏻

気持ちも明るく
日本人の肌にはフィットする色だね。

🧚‍♀️すごく気に入ったぁ🧚

 

上から順に

  

イエロー💎「ドロマイト」
📗勇気を象徴📗

10ミリの大玉。今回の主役に躍り出る。

 

オレンジ💎「イエローカルセドニー」

📗コミュニケーション・他者との絆📗

熱処理のものです。発色が綺麗!

 

深緑💎「クロムダイオプサイド」

📗知恵と叡智を高める📗

元々あった石。
良質のものだったので
もっと生かしてあげたかった。

 

ライトグリーン💎「バリサイト」
📗豊かな表現力・自他への信頼を高める📗
地球のように綺麗だったので思わず購入。

 

🕊

熱処理のものって

発色が綺麗で

今回初めて買ってみて
価値観が変わったかな。

 

最初「天然」にこだわっていたんだけど、
今回は色の綺麗さを優先順位の上に。

 

天然石アクセは
「ファッション」として付けたいので
色の綺麗さは

私にとってはかなり重要案件。

 

熱処理ものは発色がかなり綺麗です。

すごく綺麗な濃いめのピンクとか

あったんで

小さい玉の一連ネックレスを

作るのも楽しそう🧝‍♀️

 

さて・・・
漫画のお勉強の休日。

 

「チェンソーマン」

今頃の原作追いです。

 

Youtubeの考察動画では
発想が天才的だと謳われているので

そのあたり気になりました。

 

今、5巻目。

 

展開が楽しみです🍵