スター・ウォーズ三昧

夏は主に出窓で平和寝の空坊ちゃんでした🤳

このためだけに「出窓のある家」を
探した甲斐があるってモンだっ🙏

 

そんな夏も去り、

秋の夜長🎑満喫しております。

 

Youtubeで
「ウィロー」と「魔法にかけられて2」の新作が
ディズニープラスにあると知って初入会してみようと。

 

「ウィロー」は大スキな作品だったので・・・歓喜!!

 

入会したらどちらも
「新作予告」だったようで
配信まだだった・・・ガクッ

 

でもね。
キャンペーンで1ヶ月199円🎊

🙏アザス🙏

 

気を取り直し
独占配信でとても気になっていたアニメを見ようっ!!

 

🎞「ダンス・ダンス・ダンスール」

原作:朝倉ジョージさん

 

いやぁ〜〜〜良かったぁ!!
ついに原作も◯っと大人買い👛✨

 

最初は「お猿さん」のような

主人公男子が駆け足で
バレエダンサーになっていく展開が痛快!

美しさも満載。

 

朝倉ジョージさんの作品って

人の歪さを日常的に描き込んであって、

見ていて痛い部分があるんだけど

そこがまた魅力的です。

 

次に
🎞「四畳半タイムマシンブルース」

 

新作ですね。
相変わらずどこも漏らさずアート!

作画・構図ものびのびとして
楽しく美しい!!


特に好きな部分は色彩感覚と
地紋の使い方。

 

奇抜だけど
悪目立ちしてない技がほんとスゴイですぅ。

勉強になりますっ✏️🗒✨

 

ここらで本家のスター・ウォーズ系にでも
いってみるかと。

 

まずは

🎞「オビ=ワン・ケノービ」

 

映画だよ、クオリティっ。

 

世界が暗かったなぁ〜(泣)
でも引き込まれたわぁ。

第3話冒頭のダース・ベイダーキッド
完成手順描写は何度かリピート再生する。

 

 

次は

🎞「マンダロリアン」

 

ずっと「ベビーヨーダが出てくる作品は
なんなんだろう?」っと思っていて
検索してみたら

この作品だった。


・・・ハマった!

激カワですょ💓💓💓

萌えたぁ〜。

 

映画版の「マスターヨーダ」とは
違う子なのね。

シーズン2のラストの展開では
歓喜してしまった!!

 

「誰?・・・えっ!!!」

 

思わず時系列チェックする。

あ・・・そうなのね!

 

もうそのまま

仕事しながらラジヲのように
時系列にスター・ウォーズ映画を再生!

 

良作を(初見じゃないので)
「作業用聞き流し」として使う贅沢!

アザス🙏🙏🙏✨

 

イラストもリッチなエネルギーを含んで
仕上がっていることでしょう(笑)

 

「ディズニープラス」って

利用することはないだろうと甘く見ておりましたわ。

サーセン💧

 

堪能いたしました!!(深々ペコリ)

今日で一旦退会!

 

最後まで絞り出すような
舐め取り鑑賞にて
ラストは

🎞「キャシアン・アンドー」

 

これはまた・・・暗いね。

今、4話ですが
未だ主人公への好感度が
一向に上がらないです(笑)

 

流し鑑賞ながら
ブログ書いてます。

 

🕊🎞🕊

 

199円で・・・感謝しかない(笑)

 

また戻って参りますぞ。