水キムチ・始動!!

私も世の流れに乗り

「水キムチ」はじめました。

 

おっかなびっくりの初回の
自然発酵を乗り越え、

 

本日は2回目!

 

前回は輪切りの唐辛子をかなり使用し
思った以上に辛かった。

 

汁を飲んで咳き込む⚰️

 

今回は1本🌶

 

「汁も飲む!」ということを
意識して参るっ🥊

 

糠床より作るのちょ〜〜〜〜簡単だったなぁ〜

意外でした☺️

 

腸に良いし、

これは死ぬまで

ちょくちょく活用する技ですね。

 

一生もんの知識だなコリャ
🙏

 

「体験するために生まれて来た!!」

・・・ということで


本日のはじめては
「Amazon・成城石井デリバリー」

をトライ!

 

当日配達でホント感心する。

どういうシステムなんだろう?

 

地方でも頼めるのか???

 

深夜の映画鑑賞タイムのお供は

「チョコレートケーキ・ガナッシュがけ」だっ!!

これスキなのょ😍

 

「ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密」
をレンタルしてあるんだぁ〜〜

 

わぁ〜〜い
✨🙌🏻🙌🏻🙌🏻✨

 

あ、「力の指輪」も始まりましたね。

配信日の金曜日が楽しみです🧚‍♀️

 

 Uber Eatsも頼んだことないし

自分でバーコードスキャンするタイプの

セルフレジもまだ未体験。

 

人が混んでない時の
セリエで挑むっ👃🏻💨

 

おひとり様「スシロー」は

当たり前に。

 

すごいよねぇ、あのシステム!

 

お皿を数えるときしか
人と接しない。

 

近所のファミレスも
サテンも

オーダーはタブレット化も増えております。

 

時代の変化を実感するのって

ワクワクします。

 

どうせ変化するなら
楽しんで行きたい。

 

子供のようにワクワクドキドキする

貴重な初体験タイムは

人生のご馳走です🍚🥢