6月ラスト

またすっかりブログから
遠ざかっておりますたぁ。

 

6月は

紫蘇ジュース作ったり
日本酒で梅酒を漬けたり🍷

 

日本酒で「アルコール20度」のものがあって
今回はそれを取り寄せて漬けてみた。


お砂糖は甜菜糖です。

(前回は日本酒+黒糖)

 

日本酒で漬ける梅酒は
飲むよりも料理に使ってます。

ミートソースとかに入れたりして。

 

今回は甜菜糖だから

前よりもすっきりした味になるのではないかな。

 

飲む用と料理酒・兼用の予感・・・楽しみ💕

そして、

初めてドクダミの花チンキ作ったりした。

こちらも余った
20度の日本酒で漬けてみた。

 

日本酒化粧水(市販)を長らく愛用しているので、
焼酎、ウォッカよりも

日本酒で漬けたかったのだ。

 

これも楽しみ。

引きこもりだけじゃない!(笑)

 

小田原城に行ったりしておりました!

小田原城に行く前に、
神社と海へ散歩。

足を浸せる状態の波じゃないな!ということで、

 

遠巻きに岩に座って

しばしボゥ〜〜〜とカメラを構える。

ってな感じの

ゆるゆるまったりな日々を過ごしておりました。

 

そしてすっごく寝倒した6月。

 

寝過ぎて腰痛で起きるという・・・。

その腰痛を治めるためにまた寝たり。

 

その合間に

歯医者行ったり、

ヨガ行ったりの梅雨も終わった。

 

7月から本腰入れて

イラスト描きますっ(笑)