直感・桜見散歩

今年は桜見散歩できました💖

ここ2・3年は出不精にて見そびれました。

 

満開の時期は過ぎてしまったが

なんとか間に合った(笑)

 

最近、カメラ📷を持って出かけるようにしてます。

 

i phoneとは
仕上がりが違うんだよね。

 

川沿いの桜スポットで
歩きながら写真をバシバシ撮る。

 

満足・・・😤

 

 

さて、隣町で茶店で読書📖でも・・・

と思って目的地に着くと

 

やっちゃったぁ🥸
財布忘れたぁ!!

 

久々のサザエさんです。

 

お店に入る前に

わかってよかったぁ〜〜😰

 

ここまで結構歩いてきたのに・・・

電車に乗って帰ることも出来ない。

 

帰りも歩き決定!

だって1円も持ってないから。

 

お店をぶらっとみるも
「買えない」という制限があるので

なんか・・・つまらない😟

 

特に欲しいものは無いが

「買わない」と「買えない」は

エネルギーが全然ちがう。

 

「買えない」を楽しむのも

アリなんだけど、

今日は歩き疲れたので
なんとなく帰路へ。

 

途中、建物の中の休憩所の横を通る。

そこはガラス越しに電車が見えるナイスビュースポット。

 

いつもは
親子が座っておにぎりを食べているとか、

学生やサラリーマンが

ヌボ〜〜ッとしている感じ。

 

歩き疲れたし、

席も空いてので
初めて座ってみた!

 

あ〜〜〜

まったりするなぁ〜ココ。

 

座ってみて
みんながいつも座っている意味がわかる。

 

お財布を持っていたら
ここに座ることはなかったとも気づく。

 

しばし

イヤホンで聴本(本の自動読み上げ)しながら

風に揺れる花をヌボ〜〜ッと眺める。

 

このスポットは

人をヌボ〜〜ッとさせるのか?(笑)

 

さて、心身ともに充電できたので、
そろそろ帰るか!

 

最近、直感歩きをしておりまして、

頭が計算する経路よりも

直感が示す道を選んで歩くようにしてます。

 

でも、まだまだそっちを選べない

自分も自覚中。

 

「遠回りだ」とか「そっちは何もない」

とかね。

 

今回も遠回りなんだけど、

直感優先の道をなるべく選んで進む。

 

存在は知っていたけど
入ったことない公園に入ってみる。

 

素朴すぎる(笑)ベンチがある!

 

「あ〜〜なんかすっごく座ってみたい」と思うが
自転車が一台置いてある。

 

誰かいるのか?

人は見当たらない。

 

自転車から離れたベンチの方に座ってみる。

 

座ったら

女学生が自転車を取りに来て去っていった。

 

上を見上げて気づく。

あ、ここは桜に囲まれている!

 

風が吹いて桜吹雪。

 

最高か!!

 

この公園の桜は散りかけていて
桜だと気づかなかったよ。

 

自転車が置いてあった場所のベンチは

桜の下ではなかったのね。

 

タイミングはなんて完璧なんだ。

 

ゆっくり座って、
桜を楽しめる日常スポットが

あったらいいなぁ〜と

思っていた。

 

こんな近所に落ち着いた小さい桜スポットがあったんだぁ。

来年からは花見はココだ✨

 

数日前にも直感歩きで

桜見スポットを1ヶ所見つけておりました。

ココの方がもっと理想的!

 

優しい西日に当たりながら日向ぼっこ。

 

 

お財布を忘れたこと+直感歩きで発見できた
🌸桜見スポット🌸

あざす🙏🏻