ウチに一枝の桜

一枝の桜も
蕾から花を咲かしてくれて

・・・なんか💖

 

根がなく、土と繋がってないのに・・・

たくましぃなぁ〜🙏

 

今日はジムの帰りに読書しにカフェへ。

 

家だと読書しようという

気持ちにならなくて。

 

猫を優先するからか?

言い訳だな。

 

他のやりたいことを

優先したい。

 

 

読みたい本が数冊
溜まってきているので、
このあたりでさっぱり消化したい!

 

何かが溜まっている状態って

エネルギー的に

苦しくなってくるので。

 

ということで

本を読みにカフェに行く機会は

しばらくありそうです。

 

最近はKindle本を自動読み上げにして
イヤホンで聴きながら
お茶してます。

 

はたから見たら
ボ〜〜〜と宙を見てただ座っている

不思議な大人に見えるだろう。

 

 

座った席が全面ガラスだったので

空をボ〜〜〜と眺めながらの聴書。

 

風のゆらぎ。

鳥の群れ。

目の前を通過する親子・・・

 

なんて豊かな時間なんだ・・・・。

 

すると小さい女の子が窓辺で足を止めて

こっちを見ている気配。

 

私じゃないと思ったので、
目線を逸らしていたら

「ねぇねぇ」とジェスチャーをしている。

 

目が合ってる・・・
私???

「誰ですか?」と思うも
笑顔で手を振って返すと

 

踵を返して

走っていきました。

 

君は天使か✨

 

 

私はこの手の人たちを

「天使」と呼んでいます😇

 

たまに会えるですよね。

 

通りすがりで

まるで大切な人のように
素敵な笑顔ではっきりご挨拶してくれる人。

遭遇率はお婆ちゃんが多いかなぁ〜。

 

「あ、天使きたな」と(笑)

 

今日一の素敵なプレゼント

頂きました🙏