ポトス爺新居へ!

余った鉢をポトス爺の新居にする。

 

ということで
道具も揃いました!!

 

鉢から取り出すと
ほぼ根っこになっていた😱


怖いしグロイ・・・・。

 

あぁ、こんなになっていたのか。
すまぬ。
これは辛かったよな。

 

ここで理解した⚡️

 

「ガジュマルをお迎えしよう」

鉢が余る

ポトス爺の植替え

 

この一環の流れは

ポトス爺からのヘルプでもあったのね。

 

そっか。

気づいてよかった。

 

 こんな状態なのに
今まで生きててくれてありがとう🙏

 

さらにきたっ⚡️

自分の状態ともリンクしてるのね。

なるほどぉ。

 

切り替え時ですよ。

 

 このラウンドは
すでに学び終え手狭マックスです。

 

断捨離ガッツリして感謝と共に
新しいラウンドへ移行しましょう!

 

イラストレーターになった時から

ずっと一緒にいてくれたポトス爺と共に

新しいラウンドへ。

 

🪴「ってわりには相当放っておいたなオマエ」

 

すまねぇ・・・・ポトス爺。

 

言い訳させてくれ。

 

あのね、土に触るのが昔から恐怖です。

なんか知らんけど怖いんだよね。

 

🪴「そんな奴は鉢うえ買うんじゃねぇ!!」

 

ごもっともなご意見。

がしかし!!

こんな人間でも🪴と暮らす権利はある!

無条件の愛を持つ🌳はそんなこと言わぬものですぞ。

 

なんか不思議なんだけど

今日の作業で
土への恐怖も飛んでいったような・・・・。

 

🪴「そうあってくれ」

 

植え替えも完成!

なんか若返ったね。

 

ポトス爺

ポトス少年

くらいになったね(笑)

ポトス少年に抱かれて

ホッコリさんも

ご満悦💓