コンクリート鉢に

精霊が宿っているというガジュマル。

 

「寝室に置くと良い」ということで、
私も早速、お迎えした。

 

写真では水色の陶器鉢だと思ったら、
コンクリート鉢だった。

 

コンクリート素地かぁ・・・・

 

色味の差異はネットショッピングのドキドキのどころ。

 

上の写真の通り、

全体のラインのバランスも良く、
作者さんのハイセンスさは承知!!

 

施工錯誤の上にたどり着いた境地でしょう。

うんうん。

 

でもね。。。。家に来たので

わたし寄りになってください!!

 

ってことで。

 

鉢だけ変えようかと別の鉢を注文したけど
届いたらサイズがちょっとデカかったぁ〜〜。

 

この鉢どうすんだっ😅

これは長老、ポトス爺の新しい住処に決定。

 

しかし、ガジュマルさんの鉢・・・色が欲しい🌈

マニキュアで色を付けるか💡

 描けるじゃないの。
コンクリに描く感じ・・・遠慮がちストリートアーティストかっ。

 

これ、除光液で簡単に消えるしいいかも。

また気分を変えたい時は描き直せる。

 

深めの色で
大きめドットで埋め尽くすのもいいかもね。

 

または、白で鳩を描くのもいいかも。

 

思い込みで「コンクリート嫌だなぁ」と思ったけど、

意外な解決法が訪れた。

 

オラクルで

「無いものは自分で作って」と
メッセージをもらっていたことを

思い出した。

 

なるほど・・・どんな状況も自分次第なんだね。

 

明日はうちのポトス爺を

ウン十年ブリに植え替え致すっ🪴

 

鉢は無駄にせず!!✨