壊れたものを使い続けるのってさ

3月ですなぁ・・・すっかり。

 

立春からどんどん軽い日々を感じてます。

 

今年はもうちょっとブログを書くようにしようかなと・・・

ふと、数日前に思ふ・・・ふふふ。

 

今日、一粒万倍日に新しいマックを買いました✨

 

昨日まで「買おう」とは思ってなかったんだけど、
朝(っていうか昼近く)起きたら

そんな流れになっていた。

 

今、使っているのはMacBook Pro。

 

まだ4年目くらい。

 

買った時からキーボードの「M」が反応しないことが多々。

 

でも、しばらく経てば、

ちゃんと反応してました。

 

わたしが買ったMacは
そういう不具合があるバージョンだったと

今日知りました。

(From 某youtuberさまの情報より)

 

数日前。
全く「M」が反応しなくなってしまったಠ益ಠ

イラストを描くときは

作業スペース的にBluetoothキーボードを使うから
問題もないんだけどね。

 

でもさ・・・

 なんか嫌だぁと。


しかも、ミホの「M」だし・・・・。

 

この風の時代。

 

「なんか嫌だなぁ」と感じているのを

日々無視して、

さらにその状態でした仕事って

あまり良いエネルギーじゃないんじゃない?と。

 

自分の運にも影響が大きいだろう。

 

この損失はお金の損失以上になると思う。

 

だって確実に
マックを触るたびに嫌な気持ちが起こるもの。

 

壊れたものを使い続けるって
ある意味

「自己虐待」だと思うんだよね。

 

自己尊厳が確実に低くなる。

 

使うならちゃんと修理して使わないと・・・だよねぇ。

 

だからさ〜「修理」って道もあるんだけど、

仕事は2週間も待ってくれないし

時間的にヤキモキするの

ホント嫌なんだよねぇ。

 

「余裕がない」って
最近めっきり辛く感じるようになりました。

 

数時間リサーチし、

「もう買ってまえ!!」と

ポチッと押しました。

 

新しいマックはさらに軽いMac book airにしました。

 

軽いのに
ストレージもメモリも増すっ↗️

 

そろそろ
近況のお仕事作品も

見本としてアップしますわ。

年単位で放置状態でしたから・・・😅

 

LINEスタンプキャラの「イイトコドリさん♪」の

ニードル人形も作りたいし、

その様子の動画も作りたい。

 

そろそろ色々な方面で

起動しまぁ〜す。

 

空坊ちゃんの最近の

お気に入り基地!

↓