獣臭がするぞ〜〜〜っ

「マタギ」と命名したこのホッカホカアイテム。

なかなか万能でお気に入り。

初めてのお洗濯日を迎えると・・・

くっさ!!!!

 

 

激しい獣臭が部屋に立ち込める。

気のせいではない。確かにする!!

 

「マタギ」です。
濡れたことで潜んでいた獣臭が発動したのだ。

 

まるで洗濯機に
野生の羊が浸かっているような匂いが!!

 

モロッコの皮をなめす地区を一瞬で思い出した。

あの匂いに似てるぅ。

 

オマエはどこで作られたのだ?
「ポーランド」でした。

 

しかし、よくこんな強い獣臭を潜め
日本まで商品として出荷されてきたなと。

 

あ、うち洗剤使わないんですよ。
もう何年も。

 

洗濯マグちゃんです。

 

乾いても匂うので、これはもう洗濯マグちゃんでは
お手上げなようです。

 

ということで足踏み洗いです。

 

久々に洗剤を出し
お湯でふみふみ。

 

久々の柔軟剤も登場。

 

幸いなことに獣臭90%おさまりました。

が・・・まだまだあと2,3回はやった方が良さそうかな。

 

着る分には
許容範囲となりました。

 

柔軟剤の香りのおかげもある。

 

よかった。

今年の冬はまだまだ活躍してくれそうですょ💖