ナス子さん仕上がりました

ナス子さんのおてての部分

美味しくいただきました。

糠漬けは毎日いただかない派です。

3,4日に1回で満足!!

どんなに良いものでも

「食べねば」になると

ノルマみたいで嫌だな。

 

 

 

大掃除しようと思っていたけど
やっぱり休みの日は

ゆっくりしたいなぁ〜ということで
のんびりしてます。

 

イギリスの推理ドラマで
アフタヌーンティーのシーンを見てたら

明日のご飯は「パストラミハムと胡瓜のサンドイッチ&ミルクティ」!!

と決定。

 

食べたいものができると
気持ちが上がっている自分に気づいた。

 

食べ物にあまり興味ないと思っていたけど、

食べ物で幸せを感じるタイプだったんだなぁ。

 

最近、食べたいものが無かったから

かえって気づけたな。

 

ここ数年は朝のお目覚のお菓子で

テンションが上がっていたけど、

最近、食べたいとも思わなくなっていて。

 

単純に飽きたんでしょうね(笑)

 

最近は起きたら
白湯飲んで

夕食まで何も食べないというリズム。

 

シンプルでいいんだけど
人生に華というか、彩りがないような。

 

「あれ、食べたい!!」ってものがあると
人生に張りが出るんだね。

 

材料はパンしかないので、

ドラマをストップしてスーパーにGO!

 

牛乳、パストラミハム、胡瓜を買い出し。

 

ついでに卵サンドも作ろう。
卵も買ってと。

深夜で品薄の中、
美味しそうなカリフラワーが!

 

最近、カリフラワーのカラーバリエーション増えましたね。
イエロー濃いめのものと
今日、初めて見たんだけど紫のものがあって
ちょっと迷った。

 

紫のものは葉先がふわふわしてた。

イエローの方が硬め。

 

「ロマネスコ」ってのもあって

これも買ったことない。

しばし悩む。。。

 

頭は「買ったことのない紫か、ロマネスコにトライしてみたら?
経験値増やしなよ〜」
と訴えるのですが、

心は「イエローがいい。イエローが食べたい」
というので

今日はイエローにしました。

 

「心優先の生き方」を選んだので💓

小さいことから見逃しなく・・・ですね。

 

まぁ、しかし。
生きるとは選択し続けることಠ益ಠ!!

ですね(*´ェ`*)

 

この小さい選択で人生のステージが
変わってしまうからなぁ。

 

大切だけど、慎重になりすぎないよう
トントントン♪と選んでいきたい。

 

選択に時間を掛けると
思考がどんどん動いちゃって

自分が何を望んでいるのか訳わかんなくなってくる。

 

直観の判断はすっごく早いからね。

 

最近は本当の自分とズレてくると
違和感に気づけるようになってきました。

やっとね・・・( ´3`)

自分を褒めたい🎉

 

相手がいる案件は(大概相手がいる案件だけど☺️)
雰囲気が悪くなる可能性があっても
自分の意見を伝えます。

 

「まいっか」と気づかないふりでスルーしても

後でモヤモヤするので
判断を誤ったことがわかる。

 

間違っているとか、常識とか、ルールとかに沿った発言でなく、

自分に沿っているかどうか。

ソコだけなんだよね。

 

もちろん、言葉はとっても選びますょ・・・

傷つけたいわけじゃないので。

 

メールとかだと
ここにすっごく時間が掛かってしまう。

 

相手を無駄に傷つけてないかな?
相手の尊厳を大切にできてるかな?
・・・・・・

などなど(汗)

 

あ、この「人を傷つけるかも」って恐怖や不安も手放せってことか。
❣️

なるほど。。。統合します。

💎

はい。しましたよ。

 

ここもトントントン♪といきましょ。

受け取る側も軽い波動メールの方が心地よいものね。

 

☺️


明日はカリフラワーも茹でて
マヨ&ポン酢につけて食べよう!

 

さて、チャイを入れて
推理ドラマの後半戦スタート。