12月だね。

久々に手芸熱が高まり、布と型紙をスタンバイ。
麻の生地でスリップを作ってみました。

余ったは当然「マスク」作っちゃいますよ。え〜。

型紙のカサカサ音が面白かったのか

猫殿のテンションがマックスに。


型紙の上に乗って退かなくなったので、

「えい、もう型紙なんかいらんわ!」といつもテキトー縫いに変更。

まぁ・・・そもそもずっとルールに沿って生きていけない気性です。

目見当で作ったので、それなりの仕上がり。

当初の予定とは全く違う仕上がりに(笑)

まぁ、結果オーライです。

 

12月ですね。まだまだコロちゃん元気ですね。

長らくフリーランスなので、特に生活リズムに変化はないですが、
zoomが生活リズムにガッツリ入ってきたことが一番の変化でしょうか。

仕事の打ち合わせも、イベントライブも。

 わたしの場合の「ライブ」はスピリチュアルライブですが(*´ェ`*)

 

これがね・・・わたしには合ってます。

会場に行くのもいいですが、家でお菓子とお茶を準備しての猫とまったりスピライブ。

本当に最高です!

 

起こっている変化をいかに前向きに捉えて楽しんでいくかが

コロナ禍と健全に共存する秘訣だなと実感してます。


実家でも海外でも使える利点を選び、光を解約→ポケットWiFiにして、そろそろ2年。

今年の春、ハワイに行く予定がコロちゃんでぽしゃり。
ポケットwifiの利点を半分失っておりますが
場所を選ばない自由を得ると、もう家だけネット環境には戻れない。

 

でも、1つでは容量が全く足りない問題。数ヶ月悩み、もう、ポケットWiFi二刀流ですょ。

容量をいちいち気にしないで過ごせるのは、ほんと心が健全。

 

1つの時はいちいち「あ、2G使っちゃった。」「あと今日は1Gしかない」「低速にかかちゃったぁ」と
容量ばかりを気にする日々。

これ「貧しさ」の波動を出し続けていて、放っておいたらヤバイと思った。
確実に次に造る現実になるからね。「足りない」というスパイラルを造ることになるもの。

月4,000円のプラス出費をケチったばかりに、泥舟でできた船に自分を乗せるのか?

嫌だろう!!

ということで二刀流となったのでございます。

 

ハワイは絶対リベンジするぞ!