薄いマスクがイイ♬

ナイス薄さ!

夏はこれでイイ・・・いや、これがイイ♬

自他共に守ることと、マナーとしてまだまだマスクをしますが・・・

鬼暑くなってまいりました。

 

流行に乗って夏用のマスク作ろう。

市販のものより薄いものを。

 

買ったものの使っていなかったハンカチを思いきって切る✂️✨

 

さすがに布一枚だと薄すぎるかと思い、
二枚折り。

 

はぁ〜〜〜楽。

間にカーゼが入っていると

夏は暑いし息苦しい。

 

わたしは寝る時も装着派。

これは寝苦しいことがなくてイイ!!

 

これからはもうマスクは自作だな。

 

雑巾を縫うようにマスクも縫う(笑)

 

 耳バンドは買っておりました。

これがとっても楽で良品でした。

 

耳がまったく痛くない。

 

お値段は800円とお高いイメージですが
これでマスクだけ作ればずっと紐はいらない。

 

コロちゃん前は「マスク自作」なんて流れは世に無かったけど、

ほんの数ヶ月で当たり前になった。

 

そしたらマスクの柄が果てしなく自由になって

オシャレアイテムにまで足先を伸ばしてきた。

 

新しい文化になるだろうな。

 

帽子のように、メガネのように

自由にマスクを楽しんでいきましょうか。