自分100%!!

Lineスタンプに着手!

まずは、あまり考えすぎず

自分が描きたくて

使いたくなるモノを作ろう🌟

 

I pad proを手にした理由

「自分好み100%タッチ Lineスタンプをつくる❤️」

です!

 

手軽に何時でも何処でも作画→アップ。

このためのi pad pro。

 

自分から企画、発信するのに

一番ハードルが低く

しかも世界規模なマーケット。


「ご依頼を受けて描く」というスタイルだけで

長らくやってきました。

 

とってもありがたいことです🙏

 

でも、そこだけに甘んじず

ソロソロ

次のステップへ。

 

・・・って遅いよね(笑)

 

どのイラストアプリを使って描くか

セレクトに時間かかりましたぁ。

 

ダウンロードして使ってみないと

わからないものですね。

 

リサーチでは

「Procreate」かなぁ・・と踏んでいましたが

まずはメイン作画でもお世話になっている
Adobe系アプリ3つをいれ、動作確認。

 

Lineスタンプなら
Adobe「fresco」で十分作画出来るとわかりました!!

 

まずはキャラクターラインを模索・・・

こんな感じですすめようかと⬆️

 

それがうえのイラスト見本です。

 

点数勝負なので

サクサク進めたいな。

 

まだ慣れてないので時間がかかってしまった(^◇^;)

 

さて進みますかな。