新しいトビラ

Noteshelf アプリで夢日記!

 

直に電子ペンで描き込みしたかったんだよね。

見たビジョンを文で表せないこともあって、

それを簡単に絵で記録できるには

カユイところに手が届く快適さ!

 

蛍光ペンでアンダーライン強調、

PDFを読み込んで手書きサインもオッケー。

これは仕事でもかなり時間のロスを削減してくれる。

 

スゴイ時代だね・・・💖

 

 

I pad pro を導入しました。

 

↑今日から日々の夢日記は

「Noteshelf 」というアプリで書くことに。

 

こんな時に高価な機材を買って大丈夫なのか?

 

不安になったり、罪悪感が出てきたりもしましたが

新しい時代に進む自分へ

堂々と与えることを「許可」しました。

 

モチロン、「統合」してますヨン😉

 

これで作画環境に新しい風が吹きます。

 

場所も環境もさらに縛られることなく

自由に制作→アップまでできる。

 

納品スタイル次第ではこのディバイスのみで

ラフから納品までオッケーって

・・・・スゴイ!

 

普段はパソコンに液晶タブレットを接続して

描いてますが、

重いコードがウジャウジャしているのが

正直ちょっとストレスです。

それでもありがたいことですが。

 

Photoshop完全版がI pad pro対応になったら

もうパソコンも液タブも要らなくなるだろうな。

 

その時も近い気がする。

 

いろいろな分野で世界的に過渡期ですね。

 

大変なこともありますが

何事も捉え方次第。

 

必ずそこに「学び」あるので

それをもらさずクリアしていきたいし、

それに気付ける自分でいたい。

 

どうせこの時期に生きているのだから

何事も前向きに進んでいくのだ。