引きこもりの達人

フト、視線を感じて顔を上げると・・・
「かまって待ち」してました↑(笑)

 

・・・・愛おしい。

 

こんなワンシーンで簡単に心がほぐれる。

 

「置き配」用の椅子を用意してみた↑
しかし、出番なし
○| ̄|_

 

多くの県では自粛解除ですね。

私の地域はまだもうちょっとかかりそうかな。

そもそもフリーランスなので
「引きこもり」はいつものことにて、
「外出自粛」となっても

生活リズムはほぼ変わっておりません。

外食しないくらいかな。

私の地域は
朝10時と夕方5時にある「外出自粛」アナウンスあり。


流石に緩んでいた心に

ピシッと「非日常」という小さな鞭が入る瞬間です。

 

あのアナウンスの声、
声優さんにやってほしいなぁ〜。

 

ドラエモンとか、

アンパンマンの声だったら

過剰に怖がらず、
子供にも程良い注意喚起になりそう。

 

 

まぁ地震警報の怖さに比べたら

優しいものですが。

 

地震よりあの警報が一番怖いわ・・・・(笑)

 

日曜日のNHK BS プレミアム。
「セブンティーンウイザン」見てます?

 

定年退職を迎えた70代のご夫婦の出産〜子育てという

不安と感動てんこ盛り作品。

 

数年前に漫画原作を読んでまして、

全く予想通りの作品でした(*´ェ`*)

 

「ドラマになるんだぁ〜」と思って

試しに1話録画して見たら・・・

そのまま録画続行!!

 

配役もすごく良いです👍!!

ドラマもやはり、
「不安」と「感動」の連続ですが
「感動&愛」が「不安」をジンワリゆっくりと超えていく。


泣けて、心がホワッと温い。。。
オススメ❤️